So-net無料ブログ作成
検索選択

違~う。 [野鳥]




こんにちは。



昨日のコウノトリを探せ隊! です。 (^^;




so-03400001.jpg




目撃情報の辺りへ行ってみました。




あっ!  あれか!?




so-03410001.jpg




違~う。。




あっ!  じゃあ、これか!?




so-03420001.jpg




これも違~う。。



そうはタイミングよくお目にかかれませんね。 




ちなみにコウノトリって → こんなトリ なんですね。



この地にコウノトリがやってきたのは17年ぶりだとか。


なんでも、兵庫で人工繁殖させているトリがはるばる飛んできたそうです。



へぇ~。



またいつか、お目にかかれる日を楽しみにします。 (^^





この公園にはこんな建物もあるんですよ。




so-03430001.jpg




懐かしい萱葺き屋根の家です。


ここは休憩所になっていて、中には囲炉裏もあります~。




家の前には菜の花畑。




so-03440001.jpg




これから満開の季節を迎えます。




so-03450001.jpg




まだ寒い雪国ですが。 (^^;




so-03460001.jpg




おまけ。




so-03470001.jpg




これ、なんだろう?






今日も遊びに来て下さりありがとうございました。


ランキングの応援頂けると嬉しいです。 (^^


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

散策その後。 [野鳥]




昨日の続きです。




木に何かある。。 と思ったら、鳥でした。   不気味。 (^^;




so-03300001.jpg




こちらには、巣が。




so-03310001.jpg




何の巣か分かりませんが、上手く作るものですね~。




so-03320001.jpg




そう言えば以前、外に落ちていた家のGRちゃんの毛を持って行って、巣を作ってた鳥がいました。




↓  これは何かお分かりですか?




so-03340001.jpg




ハスの花托です。




この近くにはハス池があり、以前に撮った写真がこちら。




so-03350001.jpg




真ん中の黄色い部分がそうです。



これが乾燥するんですね~。  面白い。





歩いていくと、建物が見えました。




so-03360001.jpg




ここも、野鳥観察ポイント



中には、ここで撮られた写真がたくさん貼られてました。



その中の一つ。




so-03370001.jpg




へぇ~。  こんなのがいるんですね。



オオタカなんて、私ならトンビだと思うでしょう。 (^^;


今度、撮ってみたいなぁ。




鳥の目撃情報が黒板に書かれてました。




so-03380001.jpg




コウノトリ??   



え~!   探しに行きましょう。




so-03390001.jpg




続きはまた。



ではでは~。 (^^






今日も遊びに来て下さりありがとうございました。


ランキングの応援頂けると嬉しいです。 (^^


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

潟想い。 [野鳥]




こんにちは。



野鳥を見に、とある 「 潟 」 へ行ってきました。



あっ、以前の事じゃなく、今日の話しです。 (^^;




so-03210001.jpg




ここは渡り鳥の飛来地になっていて、周辺部が水の公園として整備されています。



少し前までは白鳥で賑わっていた水辺も、今はガラ~ンです。




so-03220001.jpg




途中にこんなものが。




so-03230001.jpg




ここから野鳥観察するんですね~。 (^^;





so-03240001.jpg




春が近づき白鳥も帰ったとは言え、まだこんな寒々な景色です。




so-03250001.jpg




こちらは、マガモですかね。




so-03260001.jpg




↑  ↓  何気に、目が恐い 。。 [あせあせ(飛び散る汗)]




so-03270001.jpg




ここは、「日本の重要湿地500」、「21世紀に残したい日本の自然百選」 なんだそうです。



景観の為か、自販もこんなです~。




so-03290001.jpg




そして、こんなポストも。




so-03280001.jpg




片想い。  →   潟想い。 ですか。。 ははは。




写真がまだあるので、続きま~す。 







今日も遊びに来て下さりありがとうございました。


ランキングの応援頂けると嬉しいです。 (^^


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。