So-net無料ブログ作成

かえることは難しい。 [etc]




こんにちは。




明日で8月も終わりだと言うのに。。




so-13810001.jpg




今日も暑い夏の一日!




so-13820001.jpg




今は教育も色々変わっているので、もう新学期が始まっているところもあるんですよね。



私が子供の頃は、8月31日まで夏休みでした。




そう言えば、田舎は?7月25日から夏休みでしたが、都会の地域は7月20日からなんですよね?



その5日の差が羨ましかったのを思い出します~。 (^^;




   so-13830001.jpg




そして、この30日31日あたりは、宿題の追い込みでした。 [あせあせ(飛び散る汗)]



そのクセはいまだに変わらず。。  何をするにも、最後になって火がつくワタクシです。 




so-13840001.jpg




小さい頃に身についてしまったものは、大人になってもかえることは難しい。 [たらーっ(汗)]




so-13850001.jpg




まだ夏は終わりそうにありませんが、こんな曲を載せてみました。













本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村





nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴルちゃん、海に行く。 [ゴールデンレトリバー]




こんにちは。




ちょっと忙しくて写真を撮ってないもので、以前のものにて失礼します。 (^^;




海に行った日のことです。




so-13720001.jpg




さっそくゴキゲンな、なで肩さん。。 ではなく、ゴルさんです。




so-13730001.jpg




ジーッと観察して、お水の飲み方を研究!?




so-13740001_1.jpg




お上手に飲めました~。




so-13750001.jpg




今度は、かくれんぼ♪




so-13760001.jpg




当然、すぐに見つかります。




so-13770001.jpg




何かを見つけ、突然走り出す!




so-13780001.jpg




こんな物も、遊び道具になってしまうのです~。




so-13790001.jpg




いっぱい遊んだ一日でした。




so-13800001.jpg







本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村





nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

夏と秋。 [散歩]




こんにちは。




今日はこんな時間のUPです。   じきに 『 こんばんは 』 になりそう。 (^^;



夕方の散歩を終えてきました。




空には、こんな夏雲。




so-13670001.jpg




でも地上は秋の風景。




so-13680001.jpg





so-13690001.jpg




柿の実も、あとは色づくばかりかな。




so-13700001.jpg




ゴルさんは、年中夏かも~。




          so-13710001.jpg




長毛犬は、とにかく暑そうです。 [あせあせ(飛び散る汗)]







本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村





nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

飛びもの。




こんにちは。





今日は飛びもので~。 (^^;




so-13620001.jpg





so-13630001.jpg





so-13640001.jpg





ちょっと、オチ的?

so-13650001.jpg





これはインチキかな~。 

so-13660001.jpg




飛ぶと言うより、跳ねるですね。   失礼しました~。 (^^;




やっつけ仕事のようなブログですが、真面目です。 [あせあせ(飛び散る汗)]



良い週末を~~。









本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村





nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

右を見たり左を見たり。 [風景]




おはようございます。




昨夜、我が地域では今年最後の花火大会がありました。


時々載せてるこの橋の上から、左右に2つの花火が見えるのです。




so-13610001.jpg




ちょうど同じ日に2つの地区で花火大会があります。




右を見たり左を見たりで忙しいのですが、珍しいですよね。 (^^;




          so-13550001.jpg




少しずつコツをつかんできたものの、まだまだダメです~。 [あせあせ(飛び散る汗)]




so-13560001.jpg




なかなか難しいですね。




so-13570001.jpg




また来年の宿題かな。 (^^;




so-13580001.jpg




ところで ― 。




この写真、以前マックスのブログで使ったものですが、久しぶりに見ておかしかったので。




so-13590001.jpg




ふてぶてしい犯人確保の瞬間。




so-13600001.jpg








本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村






nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

その違い。 [散歩]




おはようございます。



この暑さ、今後まだ2週間くらい続くとか。。  今年は残暑厳しいですね。 [バッド(下向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]


皆様、夏の疲れに御注意下さいませ。




ちょっとお久しぶりになった、散歩でのこの風景。




so-13480001.jpg




いつの間にか、こんなに黄色くなってます。




so-13490001.jpg




二層になってる向こう側奥の濃い色は、早稲米。




so-13500001.jpg




手前、まだ緑が残ってる方は、コシヒカリ。




so-13520001.jpg




それぞれに成長が違うものが混在しています。




ゴルさんにも、その違いが分かるかな~。




so-13530001.jpg




はい。 全く分からないようです。 (^^;




昨日の散歩は時間がなくて向こうの方まで行けなかったのですが、正面奥の白いものは何だろう?




so-13540001.jpg




人かな?と思いましたが違いました。




鳥除けかな~?   あとで見てこようっと。 (^^;







本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村






nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

Q&A。 [風景]




おはようございます。





いきなりですが。





お城です~♪




so-13440001.jpg




Q. 何城ですか?




          so-13450001.jpg




A. 何城でもありません~。 




so-13460001.jpg




深く聞かないで下さいね。 (^^;




so-13470001.jpg




それでは、また~。




ちなみに、本物の建物ですよ。






本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村






nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

超・ど素人ゆえなのか。 [風景]




おはようございます。



今週もまた、30℃越えの一週間になりそうです。。  でも! セミが鳴いていません。


正確には、日中しか鳴いてません。 ( 今までは朝も夜もだったのに )


虫たちの夏はそろそろ終わりなんでしょうか。



さて。



この写真、面白いと思いませんか?



so-13390001.jpg




家から見えるスーパー周辺の灯りです。 



何だか、銀河の写真みたいです。。 って、良く言いすぎかな?   あはははは。 (^^;




so-13400001.jpg






ボツ写真特集ではございませんので~。 [あせあせ(飛び散る汗)]






so-13410001.jpg




バシッ!と、捉えてない写真も好きなんです~。



私の感覚が変なのか、はたまた単に超・ど素人ゆえなのか。 (^^;



いやいや、上手く撮れない言い訳か~??




so-13420001.jpg





so-13430001.jpg







本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

Xファイル。。ならず。 [風景]




こんにちは。




昨日も橋を歩いていると 。。 ん?




あれは 。。 




so-13310001.jpg




ミステリーサークル??




そんなワケはない。 (^^;




so-13320001.jpg




毎年見るのですが、田んぼの一角だけ稲が倒れてます。




でも倒れ方が、思いっきりキタナイし~。   残念ながら、ミステリーサークルではございませんね。 (^^;




Xファイル。。ならず。




so-13330001.jpg




何故、こうなるのかは分かりません。




そして、こちらも謎!




so-13340001.jpg




こんなところにスニーカーが!!  



ヤラセじゃありませんよ!   自分のじゃないですから。 



思わず、橋の下を覗き込みました。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

           ( 何もなかったです  ホッ! )




so-13350001.jpg




漁をする人。




so-13360001.jpg




釣りをする人。




so-13370001.jpg




それぞれの夕暮れでした~。




          so-13380001.jpg







本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとすじの。 [風景]




おはようございます。



今日も暑いですね~。   


週末、お休みの方も、お仕事の方も頑張って過ごしましょう!





水面に、キラキラと太陽の光が。。




so-13260001.jpg




ではなく。   はい。 月で~す。 




so-13270001.jpg




最近見て下さってる方は、すぐにお気づきですかね。 (^^;





橋の上から見た田んぼが、何だか畳のように見えました。  広ーい和室だぁ。 




so-13280001.jpg




夕暮れになると、こんなビームが発射されます~。




          so-13290001.jpg




皆様、当たらないようにお気を付け下さいませ。 (^^;




そして。




空に夕焼けはないのに 。。




so-13300001.jpg




飛行機雲だけ、ひとすじのオレンジ色でした。







本日も訪問ありがとうございました。


1kb-sozai-056.gif
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。