So-net無料ブログ作成

青×赤 [etc]




おはようございます。


今日は朝から気温が上がっていて暑いです!




山の散策 [ その2 ] でございます。 (^^;




よく皆さんのところでも拝見しますが、これ [ かたくり ] の花ですよね?



so-05770001.jpg




かたくりの花は、さっと湯がいて食べられるそうですね。




so-05780001.jpg




山あいの里の田んぼ。




so-05790001.jpg




向こう側には大きな川が流れてます。




綺麗な空気と水によって、美味しいお米が育ちます。 (^^




so-05800001.jpg




電車が  ―  。




青×赤。  




so-05810001.jpg




○○系、なんて言う最新の新幹線がある一方で、こんなほのぼのな電車が好きです。




so-05820001.jpg





so-05830001.jpg




風を受けるGRさん♪




so-05840001.jpg




お顔に、ゴミがついてますよ~~。 (^^;




so-05850001.jpg







本日もお寄り下さって感謝です!


お帰りにの前に、ポチっとヨロシクお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

みゆき

のどかな 風景大好きです。

山野草も花々も清楚で大好きだぁ~

うふふ、、、マックス君 カッコイイ~

こちらも 今日は快晴だよ~
でも 予定無し、、、、


by みゆき (2010-05-03 08:47) 

りんご

良い風景~~。。。
木と木の間からの景色もいいなぁ~。

小さなお花たち、
とてもかわゆいいですよね~。。
こんなに小さくても (きっと 小さなお花ですよね^^;)
力いっぱい咲いてる~。。。

風を受けるマックス君♪
こっち向いてくれた~~~^3^ 


by りんご (2010-05-03 14:45) 

ゴン太&ショコラママ

こんにちは!

かたくりの花 食べられるんですか。。。
初めて知りました。どんな味がするんでしょうね?

綺麗な空気に綺麗なお水 だから新潟のお米は美味しいんですね。
こんな、風景好きです 癒されますよね。
我が家も最近では、のどかな風景を求めて出掛けるようになりましたよ

マックス君、風が気持ちよさそ~ とっても良いお顔してますよぉ
あら ステキなマックス君のお顔にゴミが。。。(その、ゴミになりたい)
バカなおばさんですね~ ^^

by ゴン太&ショコラママ (2010-05-03 17:23) 

E.T.

へ~この紫のお花食べれるんですか?
どんな味がするんだろう???
ほのぼの電車いいですね~(*^_^*)
とっても癒されますよ!
マックス君ゴミが付いていでもカワイイから大丈夫です!
取ってあげるからこっちおいで~!
ポチ!
by E.T. (2010-05-03 21:05) 

ツボミ

みゆき様へ

普段ものどかな景色の中に居るんだけど、山に行くと更にのどか~。(^^;
こういう風景はリラックスしますよね。(^^

汚い顔だけど、カッコイイ?
あはは。
いつもありがとう。


by ツボミ (2010-05-04 07:32) 

ツボミ

りんご様へ

木々の間から、田んぼが広がって見えました~。(^^

足元に、様々な花がたくさん咲いてました。
名前は分からないけど小さな花たち、可愛いですよね。(^^
みんな、生きることに一生懸命ですよね!

りんごさんに気付いて振り向いたのかなぁ~♪


by ツボミ (2010-05-04 07:41) 

ツボミ

ゴン太&ショコラママ様へ

私も人から聞いたのですが、レシピ調べてみたら茹でて食べれるんですね。
どんな味なんでしょう~。
ほろ苦いのかな。。?クセがないのかな。。?

こういう場所のコシヒカリは、特に美味しいんですよ~。(^^

ショコラ家も、のんびりなお出かけが増えているんですね。
ママさんにとっても、心身共にリフレッシュできていい事ではないでしょうか。(^^

ゴミになるんですかぁ?(^^;
そんな、申し訳ないですよぉ。あははは。


by ツボミ (2010-05-04 07:50) 

ツボミ

E.T.様へ

私も食べたことないんだけど、どんなお味でしょうね~。
しかし、人間って何でも食べちゃうよねぇ。(^^;

E.T.さん地方では、こんな電車見ることもないでしょう。(^^;
あっ、ここ、SLも走るんだよ~。
観光用の復活版で、一日一往復なんだけどね。

ゴミとってくれる?
ふふ、マックスが喜びます♪


by ツボミ (2010-05-04 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。