So-net無料ブログ作成

150万本! [etc]





おはようございます。




今日は色々です。 (^^;




so-04130001.jpg




ある晴れた日の朝日です。



霧が濃く、何だか幻想的でした。




so-04140001.jpg




我が家の庭の雪柳。


今年の大雪で枝が折れましたが、ちゃんと花が咲いてくれました。


自然てたくましい。




so-04150001.jpg




150万本のチューリップです~!

            ( 去年のもの )


写真はほんの一部ですが、前後左右一面に見事なチューリップでした!!




so-04160001.jpg




ここは公園などの観賞用ではなく、生産の畑です。


生産者さん達が、どうせなら皆さんに見てもらおうと一箇所に作ったのが始まりだそうです。




今年ももうじきかな。


楽しみです♪




と、その前に桜を見なくちゃ!です。


いつになったら見れるのだろう。。 






本日も遊びにおいで下さりありがとうございます。


宜しければお帰りにポチっとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村







ブログのお友達から教えて頂いたサイトで遊んでみました。



以前使った写真ですが、春と冬です~。  (^^;


















nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ゴン太&ショコラママ

おはようございます。
霧につつまれたなかの朝日
綺麗、本当幻想的。。。

↑から三番目の写真このお花、私好きなんですよぉ
でも名前が分かりませんでした。
雪柳って言う名前だったんですね。花屋さんに行っても見かけなくて
名前も分からなかったので。有難う^^

チューリップ150万本すごいですね~
これだけ咲いている所は、まだ見たことがないかも

こんなサイトがあるんですね
桜の花が散ってくるのを見ているマックス君
すっごく素敵 いや~まいりましたぁ
今日もおばさん、マックスくんにやられちゃいました~^^

by ゴン太&ショコラママ (2010-04-11 09:33) 

りんご

マックス君~!
って呼んだら、振り向いてくれた^^
アハハ^^;
春と冬のマックス君~~
とてもとてもと~~~てもかわゆいっ!!!
ますますかわゆい~~!!*^^* 


幻想的な朝陽・・・・綺麗~。。
こんなに綺麗に写せて素晴らしいです~。。
雪柳も 綺麗。
このお花、ほんと好き!!
自然の力って素晴らしいですよね。。
色々、綺麗なお写真 いつも 癒されていますぅ~。
ありがとうございます^^

by りんご (2010-04-11 15:54) 

E.T.

雪柳っていうお花なんですね!!
見たことありますが名前は知らなかったです。
雪柳って名前が付く理由がわかる気がします!
チューリップすご過ぎですね~!!半端じゃないですよね!

春と冬の写真いい感じです!
落ちてくる花びらを見ているマックス君かわいいです!
ポチ!
by E.T. (2010-04-11 21:16) 

ツボミ

ゴン太&ショコラママ様へ

周りが田園なので、とっても天気のいい朝に濃い霧が出ることがよくあります。
こういう風景もすごく好きです。(^^

雪柳で、間違いないと思いますが。。(^^;
公園や、個人の庭などでも良く見ますよね~。
真っ白で綺麗です。

チューリップ、これほどだと見事でしょう。
去年は、少し見頃を過ぎてました。(^^;
今年は、要チェックで行きたいと思いま~す。

本当に色々なサイトがあるものですね。
お陰で遊ばせてもらってます。
きゃ~、いつもお褒めの言葉嬉しいです♪


by ツボミ (2010-04-12 08:58) 

ツボミ

りんご様へ

は~い。
りんごさんの為に、いつでも振り向きますよ~♪
サイト、さっそく遊ばせて頂きました。
ありがとうございました~。(^^
お褒め頂き、嬉しいで~~す。(^^

こういう濃い霧の朝、少しずつ霧が晴れて真っ青な空が広がるのが好きです。

雪柳、大雪で折れてしまったんです。
でもちゃんと咲くものですね。
凄いなぁって感心。って言うか、折れたところフォローしとけ!って感じですね。(^^;
対処方法がよく分からなくて。はは。(--;

いえいえ~、りんごさんの広大な風景には及びませんのよぉ。
こちらこそ、いつも行った気分にさせてもらってます~。
ありがとう。(^^


by ツボミ (2010-04-12 09:08) 

ツボミ

E.T.様へ

この季節、あちこちでよく見ますよね。
凄くフサフサ?で立派なものもありますよね。
真っ白なお花が雪みたいなのかな。(^^

チューリップ、凄いでしょう~。
写真は一部だけど、生で見ると「わぁ~!」って感じです。

ありがとう~。
E.T.さん、いつも本当にありがとね!


by ツボミ (2010-04-12 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。