So-net無料ブログ作成

違~う。 [野鳥]




こんにちは。



昨日のコウノトリを探せ隊! です。 (^^;




so-03400001.jpg




目撃情報の辺りへ行ってみました。




あっ!  あれか!?




so-03410001.jpg




違~う。。




あっ!  じゃあ、これか!?




so-03420001.jpg




これも違~う。。



そうはタイミングよくお目にかかれませんね。 




ちなみにコウノトリって → こんなトリ なんですね。



この地にコウノトリがやってきたのは17年ぶりだとか。


なんでも、兵庫で人工繁殖させているトリがはるばる飛んできたそうです。



へぇ~。



またいつか、お目にかかれる日を楽しみにします。 (^^





この公園にはこんな建物もあるんですよ。




so-03430001.jpg




懐かしい萱葺き屋根の家です。


ここは休憩所になっていて、中には囲炉裏もあります~。




家の前には菜の花畑。




so-03440001.jpg




これから満開の季節を迎えます。




so-03450001.jpg




まだ寒い雪国ですが。 (^^;




so-03460001.jpg




おまけ。




so-03470001.jpg




これ、なんだろう?






今日も遊びに来て下さりありがとうございました。


ランキングの応援頂けると嬉しいです。 (^^


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

山キチのプー

こんにちは

すごい!飛んでる鳥を撮るなんて!!
今度挑戦してみようと思ってるんですが、なかなかタイミングが合わなくて・・・
なにかのついでじゃなく、本腰入れて臨まないとダメですね。。。
by 山キチのプー (2010-03-30 14:42) 

ゴン太&ショコラママ

こんにちは。。
コウノトリ、遭遇出来ませんでしたか~
ご苦労様です。

藁葺き屋根の家、ダッシュ村みたい^^
菜の花が満開になったら、又素敵な風景になるんですね。

最後の写真、あれはなんでしょうかね。
う~ん気になる
by ゴン太&ショコラママ (2010-03-30 14:52) 

E.T.

こんばんは☆
コウノトリってちょっと怖い目をしているんですね!
しかも大きいですね~!
このかやぶき屋根のお家は休憩所になっているんですか?
しかも囲炉裏まで?いいな~こういうお家で冬とか鍋とかしたりしてみたいです!
最後の写真の石はオブジェですかね!
ポチ!
あっツボミさん!!リンクいただきたいのですが・・・
by E.T. (2010-03-30 20:51) 

ツボミ

山キチのプー様へ

いえいえ~。
私なんて、なーんにも考えずにただバシャバシャと撮ってるだけなんです。(^^;

色々覚えられたらいいんですけどね。
専門的なことはサッパリ。。(^^;

でも、「あっ、あれが綺麗パチ。これが綺麗パチ」って、撮ってるのもド素人流でいいのかも!?
あはは。


by ツボミ (2010-03-30 22:25) 

ツボミ

ゴン太&ショコラママ様へ

そうなんです~。
会えませんでした。(TT)
いつもここにいる訳じゃないですもんね。

そうそう、ダッシュ村みたいですよね。(^^;
まだ、菜の花満開には早いようですが、葉っぱの緑も綺麗になってきましたね。
満開の頃、また行きたいです。

これ、公園にあったんですけど、何をイメージしてるんだろ?
不明です。。


by ツボミ (2010-03-30 22:28) 

ツボミ

E.T. 様へ

私も、そう思った~!
赤ちゃんを運んでくると言われてるわりには、目が恐い。。(--;

この家は休憩所で、今回は入らなかったけど、以前入ったときは囲炉裏に火が焚かれてました。
ガラスの前が縁側になっていて、そこに座ると鳥のいる水辺やその先の山々が見えるんですよ~!
なかなかいいでしょう。(^^

このオブジェ、何を意味してるのかなぁ。(^^;

リンク、はい♪もちろん。(^^
宜しくお願いします。
E.T. さん、いつもありがとうね~♪


by ツボミ (2010-03-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。