So-net無料ブログ作成
検索選択

散策その後。 [野鳥]




昨日の続きです。




木に何かある。。 と思ったら、鳥でした。   不気味。 (^^;




so-03300001.jpg




こちらには、巣が。




so-03310001.jpg




何の巣か分かりませんが、上手く作るものですね~。




so-03320001.jpg




そう言えば以前、外に落ちていた家のGRちゃんの毛を持って行って、巣を作ってた鳥がいました。




↓  これは何かお分かりですか?




so-03340001.jpg




ハスの花托です。




この近くにはハス池があり、以前に撮った写真がこちら。




so-03350001.jpg




真ん中の黄色い部分がそうです。



これが乾燥するんですね~。  面白い。





歩いていくと、建物が見えました。




so-03360001.jpg




ここも、野鳥観察ポイント



中には、ここで撮られた写真がたくさん貼られてました。



その中の一つ。




so-03370001.jpg




へぇ~。  こんなのがいるんですね。



オオタカなんて、私ならトンビだと思うでしょう。 (^^;


今度、撮ってみたいなぁ。




鳥の目撃情報が黒板に書かれてました。




so-03380001.jpg




コウノトリ??   



え~!   探しに行きましょう。




so-03390001.jpg




続きはまた。



ではでは~。 (^^






今日も遊びに来て下さりありがとうございました。


ランキングの応援頂けると嬉しいです。 (^^


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村





nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ゴン太&ショコラママ

鳥たちは、本当起用に巣を作りますねぇ。
以前毎年家にツバメが巣を作っていましたが
土や草などで上手く作ってありましたよ。

鷲、鷹大きな鳥もいろいろ居るんですね。
え~スゴイ、コウノトリ。。。
ツボミさ~ん発見できたかなぁ

続き、待ってま~す。

by ゴン太&ショコラママ (2010-03-29 11:01) 

E.T.

こんにちは!
枝についているのは実かと思いました~!鳥さんだったんですね!
巣って本当にすごいって思います!
こんなにたくさんの枝を見つけて家を作るんですもんね!
え~ハスお花の真ん中が乾燥するとそうなるんですか~ビックリですよ~
ポチ!
by E.T. (2010-03-29 13:01) 

りんご

鳥さん達、犬の毛で巣を作りますよね~
暖かくていいよ~~~って思っています^^

ハスの花托・・そのまんまレンコンですね~~^^;
ハスの根はレンコンですよね・・・???  違ったっけ。。^^;
タカ・・トンビとタカの区別がつきません~~><;


by りんご (2010-03-29 16:32) 

ツボミ

ゴン太&ショコラママ様へ

ホント、上手に作るものですね。
先日パパさんも鳥の巣を載せてましたよね。
もう巣立った後だとありましたが、ここも、もう巣立ち後でしょうか。

ね~!
こんなに色々いるとは知りませんでした。
小さな鳥とか、もっとたくさん写真がありましたよ。

コウノトリ。。ふふふ。
今日の記事を見て下さ~い。 (^^;


by ツボミ (2010-03-30 14:29) 

ツボミ

E.T.様へ

こんなに鳥がとまって、何だか不気味だよねぇ。(--;

鳥も、大事な子育てですもんね。
心地よいように作るのでしょうね~。
凄いよね!

ハス、面白いでしょう。(^^


by ツボミ (2010-03-30 14:31) 

ツボミ

りんご様へ

GRの毛なんて、特に暖かいでしょうね。(^^;
鳥達も、使えるものをちゃんと知ってるんですね。

そうですよね!
根はレンコン。蓮根ですもんね。
これがずっと続いてるのかなぁ。。深く考えてなかった~。(^^;

タカ・トンビ・ついでにワシも!?よく分かりません。
みんな同じ仲間なんですよね。。?


by ツボミ (2010-03-30 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。