So-net無料ブログ作成

潟想い。 [野鳥]




こんにちは。



野鳥を見に、とある 「 潟 」 へ行ってきました。



あっ、以前の事じゃなく、今日の話しです。 (^^;




so-03210001.jpg




ここは渡り鳥の飛来地になっていて、周辺部が水の公園として整備されています。



少し前までは白鳥で賑わっていた水辺も、今はガラ~ンです。




so-03220001.jpg




途中にこんなものが。




so-03230001.jpg




ここから野鳥観察するんですね~。 (^^;





so-03240001.jpg




春が近づき白鳥も帰ったとは言え、まだこんな寒々な景色です。




so-03250001.jpg




こちらは、マガモですかね。




so-03260001.jpg




↑  ↓  何気に、目が恐い 。。 [あせあせ(飛び散る汗)]




so-03270001.jpg




ここは、「日本の重要湿地500」、「21世紀に残したい日本の自然百選」 なんだそうです。



景観の為か、自販もこんなです~。




so-03290001.jpg




そして、こんなポストも。




so-03280001.jpg




片想い。  →   潟想い。 ですか。。 ははは。




写真がまだあるので、続きま~す。 







今日も遊びに来て下さりありがとうございました。


ランキングの応援頂けると嬉しいです。 (^^


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ゴン太&ショコラママ

野鳥を見に行ってきたんですか~ってことは
マックスくんは、お留守番かな?
わぁ~いい所ですね。。。
ツボミさん地方は沢山良い所が有りそうですね。
海、山、川とすべてあるんですよね。いいな~

自販機、何処から出るの?
何処だぁと、じ~と見てしまったアホな私^^

続きあるんですよね。
続いて続いて、こんな景色見られませんものぉ
楽しみに待ってま~す^^









by ゴン太&ショコラママ (2010-03-28 18:30) 

りんご

綺麗!!!
鳥さんの美しさがまぶしい~~^^
鳥さんの目。怖くて苦手と言う人もいますよね~。
でも、私。。全然怖くないです^^
自販機・・・う・・・う・・うむ。。。。^^;
続きも楽しみで~~~~す♪
by りんご (2010-03-28 19:20) 

E.T.

野鳥に気づかれないようにこのような観察する所があるんですね!
自販機まで隠されてる!!
「日本の重要湿地500」「21世紀に残したい日本の自然百選」だけありますね!
スゴイな~(*^_^*)
カモさん色鮮やか!よ~く見るとお尻のあたりがおもしろいです!
潟思いポスト、映画に出て来そうで素敵です!
ポチ
by E.T. (2010-03-28 20:17) 

ツボミ

ゴン太&ショコラママ様へ

そうなんです~。
約1ワンは留守番でした。(^^;
ここ、野鳥保護の場所で、ワンコ散歩不可なんです。

我が家地方、オシャレなテーマパークとかはありませんが、こういう自然が楽しめる場所はあります。(^^;

自販機。。私、なんか違和感はあったものの、疑問に思わなかったぁ~!
ひゃ~。
私の方がアホじゃございません?
右側になんか丸いのあるでしょ。そこですかね。。
今度確かめてみま~す。

続きも宜しくです!


by ツボミ (2010-03-28 22:37) 

ツボミ

りんご様へ

お天気悪くて、ちょっとグレーでしたけど。。(^^;

この鳥の目、おかしいでしょ。
こういう時って、こんな白目なのね~って。(^^;
私も、鳥の目は恐くないかも。
この白目は恐いけど!?あはは。

また、いっぱい撮っちゃって。(^^;
続きも、見て下さ~い。


by ツボミ (2010-03-28 22:43) 

ツボミ

E.T.様へ

そうそう、驚かしたりもしないようになんでしょうね。
なんか、サバンナみたいだわ。(^^;

なーんにもない自然の場所だけど、環境が叫ばれてる昨今だから、こういう場所を大事に残さないといけないんでしょうね~。

カモをこんなにじっくり見たのは初めてなんだけど、羽が綺麗ですよね。(^^

ポストもよく考えたもんだわ。
この丸い形も今は見なくなったしね。


by ツボミ (2010-03-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。